【R*eco】二人で一人前のお話。

2014年07月16日



【R*eco】二人で一人前のお話。


はじめまして!のお客サマもこのところ多く、R*ecoとは…という話をするコトが多くなりました。
あまり難しい話ではなく(笑)R*ecoは二人でやっているらしいけど、どんな感じでお仕事進めてるのかーとかお店として使っているアパートは自宅ですかーとか、まあまあそんな類いのお話です。

今日はちょっとあたし達のお話。
お裁縫が苦手だったまゆは、小学校の時から家庭科はあまり好きではありませんでした。 
正確に言うと、調理は好きだったけど、被服は嫌い。
逆にめぇチャンは、被服は好きだったけど、調理は嫌い。

不思議なもので、二人は足りないものを補うか…のように得手不得手が逆なものが多く、二人が一人前のような感じです(笑)

そんなめぇチャンとの関係も10年目。
多分、普通に生活していたら、ここまで仲良くならなかったであろうあたし達。
阿吽の呼吸も怪しげなジェスチャーで通じるのも、二人でいろいろなコト乗り越えて、たくさん話した過去があるからこそ。


数ミリ単位で調整するタグやボタン位置…
レースをどのくらい見せるかや生地の割合…
試作品のダメ出しや製品化の決定…

そこには二人だからこそ妥協や甘えの無いモノづくりへの姿勢があります。

今は来月のお楽しみ企画を煮詰めております♪( ´▽`)
7月中には詳細お知らせできますように。

▪︎ 本日7/16はam11:00~ご予約が入っております。
(R*ecoは、作業を進めながらのお店営業のため、勝手ながらご予約制でのご来店スタイルをお取りしております。事前にお電話かメールにてご連絡ください。メールの場合は、R*ecoからの確定メールを必ずご確認ください。)


▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎

郡山市名倉13-1  サンハイツB101
R*eco(ご予約制)
※ 7/28.29.30はご予約無しでご来店頂けますFree営業日。
駐車場は13をお使いください。
※ 桜小学校近く  桜クリニックさん向かいのアパート。
電話:  024-983-3750
場所などご不明な場合、お気軽にお問い合わせください。

【R*eco】二人で一人前のお話。


【R*eco】二人で一人前のお話。




Posted R*eco まゆ。 at 2014年07月16日 08:19
Comments(0)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。